FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

脳脊髄減液症の臨床例 


初診:

 お世話になります。
先日は治療のほう、ありがとうございました。

 治療後すぐの寝ている間は頚椎まわりが、いらいらするような、ふわふわした感じでしたが、
当日お知らせしたとおり、股関節の動きが軽くなったのを覚えています。

 本日、役所まわりなどしましたが、階段をのぼったときの動悸が
減ったようにおもいます。
 また、治療前は、歩行中かかとから、ずんずん頭にひびいてふらつきや、めまいを
誘発していたのですが、その症状も軽減されたように思います。
 
 また、まくらを高くしてでないとねられなかったのが、逆にまくらだけの高さでないと気持ちがわるくなり、
まくらを折り曲げて高くすることなく、通常の姿勢で寝ることができました。
 また、夜は九時に就寝しましたが、朝5時に心地よくめざめました。いままでなら、5時におきると
2度寝をしないと日中めまいがひどかったのですが、二度ねすることもなく、いまも普通におきていられます。
 ただ10分位昼ねはしましたが。。

 治療の効果が実感できております。
ブラッドパッチをして、症状が治癒すると、前にあった症状を説明しずらくなるというか
わすれてしまうことがあります。
 先生の治療もそういうことがあるので、帰り際に、まえの症状をメールか何かでくださいと
言った意味を理解しておりますので、そちらの連絡をさせていただきます。

治療前にあった症状

①枕を高くしないと首が苦しい
②眠りが浅い
③早起きをした日は、きまって日中、目が回る
④お風呂のお湯に首までつかるとふわーっと意識が遠のく感じになる(立ちくらみとは違う・・幽体離脱する感じ)したことないですが。。
⑤トイレで(大きい方)いきんで、たちあがると④と同じ感じになる
⑥机に長時間すわっていたり、数時間運転したあとにも④と同じ感じになる
⑦首がこりやすい
⑧食事をすると動悸がする(動悸が早くなるというよりは、動悸を感じやすくなる)・・心臓はカテーテル検査をしたが全く異常ないとのこと
⑨階段を上ると⑧になりやすい
⑩20分位自転車をこぐと④や⑧になりやすい
⑪歩行時、かかとからずんずん頭にひびき(たぶんあごにパンチをもらうとああなるのかという感じ)
建物がゆれている感じがして、歩行困難になる
⑫お酒は一口で④と⑧の症状がでる(そうなる前・・2年前位は酒豪でした)
⑬体温調整がわるくなり、熱がこもったり、急に冷房がきいているところにはいると④か⑧になることがある。
⑭集中力がない
⑮記憶力がない(治療後一時的にひどくなって、全く当日の曜日が思い出せなくなりました)
⑯疲れやすい・・直近二度のブラッドパッチで慢性疲労感はだいぶとれました。ただ夜はとこにはいると7時でも8時でもおちちゃうという日々でしたが。
しかも、早ねして、おそくまでねていても疲れがとれていないのが日常でした
⑰ゴルフで練習場でも現場でもドライバーをうつと衝撃で動悸がする またはダフルとやばい
⑱数時間机にすわって仕事をしていると両手先がしびれてくる。④になることもある。

⑲目が常にしっかりあいておらず、あけるのに労力をつかう(常にまぶたが重い感じ)常に眠い感じ。

といった感じでした。

また、軽減された症状なども追って連絡させていただきたいと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。